2018.11.21

【四谷】酒も肴も山口県! 山口の味覚を東京・四ッ谷で「福の花四ツ谷店」

こんにちは、福の花PR担当です。

 

「福の花」店舗紹介シリーズ。今回は、東京・四ッ谷にある「福の花四ツ谷店」を紹介いたします。ビジネスマン、違いの分かるミドルエイジ層を中心に、昼夜を問わず多くの人が足を運んでいるお店ですよ。

 

ビジネス立地でアクセス抜群

 

 

■福の花 四ツ谷店

 

公式HPhttps://fukunohana.com/yotsuya/

住所:東京都新宿区四谷1丁目9 三宅ビル2F

営業時間:

1130分~1415

1700分~2300

TEL050-7582-9168

 

場所は東京でもビジネス街でおなじみの街、四ッ谷。駅からは歩いて23分、大通り沿いにあってアクセスは抜群です。お店には開店直後に足を運んだのですが、すでに数組のお客様がお食事を楽しまれており、この界隈で人気のお店であることが伺えました。

 

山口県のおいしい日本酒と、それに合ったお料理を一緒に

 

今回ご用意いただいたお酒とお料理は、「五橋ファイブ(グリーン)」と「茄子と豆富の揚げ出汁」。五橋は5色ある中での、最もスタンダードな物。そしてお料理は、「寒い時期に、日本酒と一緒に食べておいしい、温かいものを」ということです。

 

 

お持ちいただいたイケメンのスタッフさん、すぐに接客へと戻られましたが、本当に楽しそうにお仕事をされていましたよ。

 

「福の花 四ッ谷店」で、山口県の魅力を知る

 

お忙しい中、こちらのお店の相場友朗店長にお話を伺いました。山口料理の魅力については「見た目が映えるものは有名な瓦そばくらいですけど、素材は本当にいいものが多いんです。食べていただければ、その良さが伝わるはずです」。また、日本酒については旨口のものが多いことから、それに合ったものを用意されているとのことです。

 

人当たりの良い語り口の中でも、お料理やお酒について語るときは真剣です。

 

これからの、忘年会・新年会シーズンについてもお話を伺いました。

 

「お座敷は最大で30名様ほどまで対応できます。平日の夜だけでなく、土日の昼間に宴会を開くこともできますので、ビジネスマンのみなさんから趣味の集まりまで、ぜひお気軽にご利用ください」

 

最後に、お店に来るお客様へのメッセージをいただきました。

 

「落ち着いた雰囲気で楽しめるので、ぜひいろいろな使い方をお試しいただきたいと思っています。お料理もお酒も山口のものを揃えているので、ぜひ当店を通じて、山口県の魅力に触れてみてください」

素敵なスマイル、ありがとうございます! ぜひ、「福の花 四ッ谷店」で、楽しいひとときをお過ごしください!

 

他の「福の花」各店については、下記のページからお探しくださいませ。

 

http://fukunohana.com/shop/

 

店舗情報

福の花 溜池山王店

住所
〒107-0052 東京都港区
赤坂2-9-5 松屋ビルB1・1F
電話番号
050-7302-0713
営業時間
11時30分~14時15分
17時00分~23時00分
page top