2018.06.20

山口県の銘酒「五橋 ファイブ」をご存じですか?

こんにちは、福の花PR担当です。

 

日本に古来から伝わるお酒、日本酒。お米を原料としたお酒の味わいは日本独自のもので、現在では世界中から高い評価を受けています。

 

また、日本各地ではそれぞれに酒蔵があり、その土地の気候やお米の質、受け継がれてきた製法などにより、同じ日本酒でも違った味わいが楽しめます。そうした地域ごとの違いを感じてみるというのも、日本酒の楽しみ方ではないかと思います。

 

数ある日本酒の中でも、山口県岩国市の酒井酒造が作り上げた銘酒「五橋」は、その味わいから全国にファンがついています。

 

明治初期から続く由緒正しい蔵元である酒井酒造では、伝統の技術と近代テクノロジーを融合させ、よりおいしい日本酒づくりを追求。そして、「五橋 ファイブ」という5種類の味を完成させました。

 

シリーズのスタートとなる「ピンク」、青みがかった色と、新鮮で刺激的な香味が特徴の「ブルー」、白こうじが生み出すクエン酸が酸味を与えている「イエロー」、重厚かつ濃厚なインパクトがある「グリーン」、一回火入れの生詰で、状態によってさまざまな味わいが楽しめる「オレンジ」と、バリエーションが豊富です。

 

ぜひ、「福の花」の山口県料理と一緒に、5種類の日本酒を飲み比べてみてください。

 

お近くの店舗は、下記のページからお探しください。

 

http://fukunohana.com/shop/

 

今週もみなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

店舗情報

福の花 溜池山王店

住所
〒107-0052 東京都港区
赤坂2-9-5 松屋ビルB1・1F
電話番号
050-7302-0713
営業時間
11時30分~14時15分
17時00分~23時00分
page top