2018.06.13

福の花で、山口県のジビエ・猪肉をご賞味ください。

こんにちは、福の花PR担当です。

 

福の花は、山口県の食を東京のみなさまにお届けしているお店。海の幸や山の幸、たくさんの食材がある中で、今回は「猪肉」についてご紹介いたします。

 

実は、猪料理は山口県の名物のひとつ。柔らかいお肉は、多くの地元住民に親しまれていまして、中でも猪のロース肉は絶品です。福の花では、仕留めた直後に熟練の技術を用いて処理された猪肉を使用しているので、ジビエ特有の獣臭さを感じることがなく、猪肉に慣れない方でもお楽しみいただけます。

 

また、猪肉は高タンパクかつ低カロリーなヘルシー食材としても知られています。アンチエイジング効果や認知症リスク回避も期待される「コエンザイムQ10」も多く含まれている他、疲労回復効果などもあるという研究結果もあります。疲れがたまりがちなこれからの季節にはもってこいですよ。

 

そして、そんな猪肉の魅力を存分に味わえるメニューが「長門産 猪ロース溶岩焼き」。脂がのった猪肉を熱された溶岩の上に載せて焼くことで、ジューシーかつ濃厚な味わいが楽しめます。焼き加減は、テーブルの上で自由に調整していただけるので、お好みの状態でお召し上がりください。

 

福の花は東京都内各所にお店がございます。お近くの店舗は、下記ページからお探しください。

 

http://fukunohana.com/shop/

 

今週も、ぜひご来店くださいませ。

店舗情報

福の花 溜池山王店

住所
〒107-0052 東京都港区
赤坂2-9-5 松屋ビルB1・1F
電話番号
050-7302-0713
営業時間
11時30分~14時15分
17時00分~23時00分
page top