2018.02.14

福の花で味わう山口ジビエ、猪肉!

こんにちは、福の花PR担当です。

福の花では、山口県の食材やお酒にこだわり、東京のみなさまに食を通じて山口県の魅力を発信しています。今回は、山口県のジビエである猪のロースを用いた、溶岩焼きを紹介したいと思います。

山の多い山口県では、猪料理が名物のひとつとなっています。中でも猪のロース肉は、見た目も味も、最も猪の魅力を楽しめる部位となっています。そして福の花で扱う猪ロースは、仕留めた直後に熟練の技術を用いて処理しているため、ジビエ特有の獣臭さを感じることが全くありません。

 

新鮮な猪ロースは、熱々の溶岩の上に載せ、レアでご提供いたします。焼き加減は、テーブルの上で自由に調整していただけるので、お好みの状態でお召し上がりください。

猪肉はコラーゲンを多分に含む、高タンパクかつ低カロリーなヘルシー食材として注目されています。また、アンチエイジング効果や認知症リスク回避も期待される「コエンザイムQ10」も多く含まれている他、疲労回復効果などもあるという研究結果もあります。

 

豚とは違った味わいや特徴を持つ猪肉を、ぜひ福の花でご賞味いただきたいと思います。また、そのときのお供には、超希少な山口地酒「五橋 ファイブ」をお選びください。「やまぐち×やまぐち」の福の花ならではのマリアージュが楽しめますよ。

お近くの福の花は、下記ページからお探しください。
ご宴会の際には、事前のご予約をおすすめいたします。

 

http://fukunohana.com/shop/

 

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報

福の花 溜池山王店

住所
〒107-0052 東京都港区
赤坂2-9-5 松屋ビルB1・1F
電話番号
050-7302-0713
営業時間
11時30分~14時15分
17時00分~23時00分
page top