2018.05.23

「福の花」では、山口県の食材を用いたメニューが楽しめます。

こんにちは、福の花PR担当です。

 

福の花は、山口県の食材を東京で味わえるお店。海の幸、山の幸共に、山口県には本当においしい食材がたくさんあるんです。逸品の数々を、ぜひお楽しみいただければと思います。

 

また、福の花では旬を迎えた食材をおいしく召しあがっていただくために、季節の移り変わりと共にメニューを変更しています。今回は新たにメニューに加わったものを、一部紹介したいと思います。

 

こちらは「山口県産仙崎いか姿造り」。透き通るような美しい姿と身の柔らかさ、味の良さから「いかの女王」とまで呼ばれることもある、ケンサキイカ。さらにその中から、一杯一杯丁寧に釣り上げられた質の高いものが「仙崎いか」と呼ばれ、山口県が誇る海産物のブランドとなっています。この「仙崎いか」を豪快に姿造りにした逸品は、同じく山口県が誇るお酒「五橋ファイブ」と共にお召し上がりください。

 

 

こちらは「岩国蓮根麺」。国産小麦粉、山口県岩国産の蓮根粉末などで仕上げた、オリジナルの麺です。ラーメンとも蕎麦ともうどんとも、もちろんパスタとも違う、独特の食感と味わいをお楽しみください。蓮根の栄養素がタップリと詰まっていて、蕎麦アレルギーの方でも食べられる麺となっています。

 

山口の食を楽しむなら、「福の花」へ! お近くのお店は、下記のページよりお探しください。

 

http://fukunohana.com/shop//

 

今週もみなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

店舗情報

福の花 溜池山王店

住所
〒107-0052 東京都港区
赤坂2-9-5 松屋ビルB1・1F
電話番号
050-7302-0713
営業時間
11時30分~14時15分
17時00分~23時00分
page top