2019.01.30

「福の花」名物、溶岩焼きをご賞味ください

こんにちは、福の花PR担当です。

 

福の花は、山口県の食材を用いた地元の名物を、東京のみなさまに広く味わっていただくことをコンセプトにしているお店となっています。

 

三方が海に囲まれた山口県は、海の幸が豊富。ただしそれだけではなく、山間の地域では農作物もたくさん収穫できますし、お肉も高品質のものがたくさんあるんです。今回は、山口県産のお肉と、それらを用いた名物メニューをご紹介いたしましょう。

 

日本全国にさまざまなお肉がある中、山口県で名物として挙げられるのが「長州どり」です。山口県長門市近郊を主な産地とする長州どりは、ゆったりとした時間の流れ、豊富な自然に囲まれた、ストレスを受けにくい環境で育てられている鶏です。また、ハーブをブレンドした飼料を用いることで、鶏の健康を保つとともに、お肉の風味も良くなっています。

 

また、少し変わったお肉として、「猪肉」もございます。猪肉は、山口県の名物のひとつ。柔らかい肉質と風味が好まれ、高タンパク低カロリーな健康食としても人気です。福の花の猪肉は、熟練の技術を用いて処理されたもので、鮮度が抜群。ジビエ特有の臭いがないので、猪肉をはじめて食べるという方には特におすすめです。

 

福の花では、これらの食材を「溶岩焼き」としてご提供しています。熱した石の上で焼くお肉は、じゅうじゅうという音、立ち上る煙で、食べる前から食欲をそそります。そして一口食べれば、口の中でお肉の旨味が溢れ、至福のひとときをもたらしてくれることでしょう。

 

「長門産 猪ロース溶岩焼き」「長州どり 長門溶岩焼き」、どちらも自信の一品です。ご来店の際は、ぜひご賞味くださいませ。お肉だけでなく、付け合わせの野菜も一緒に焼いてお召し上がりください。

 

「福の花」にはこの他にも、数々の山口料理、そして山口県が誇る日本酒がございます。逸品の数々を、ぜひご賞味ください。また、宴会コースも充実していますので、23月の歓送迎会シーズンには、ぜひ「福の花」をご利用ください。予約はすでに受け付けておりますので、お席や人数、お料理の希望がございましたら、お店までお気軽にご連絡ください。

 

お近くの福の花各店は、こちらのページからお探しいただけます。

http://fukunohana.com/shop/

 

ぜひ、いろいろなシーンで福の花をご利用くださいませ。

本日も、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報

福の花 茅場町店

住所
〒103-0025 東京都中央区
日本橋茅場町1-10-8
グリンヒルビルB1F
電話番号
050-7576-0773
営業時間
11時30分~14時15分
17時00分~23時00分
page top