2018.12.26

年の最後に、「福の花」自慢のコースメニューをご賞味ください

こんにちは、福の花PR担当です。

 

「福の花」のブログは、今回が年内最後の更新となります、みなさま、今年1年ありがとうございました。当ブログを通じ、みなさまに「福の花」の魅力、そして山口の食の魅力が少しでも伝わったのであれば、幸いでございます。

 

「福の花」は、山口県の食材を用いた山口料理を、東京で楽しめるお店。また、日本酒どころでもあることから、日本酒も「獺祭」をはじめ、山口県の酒蔵さんから仕入れた銘酒がたくさんございます。

 

ぜひ、年末年始のご宴会などに、「福の花」をご利用くださいませ。

 

山口料理を幅広く楽しめるコースメニュー

 

「福の花」にはさまざまなお料理がありますが、それらを幅広く味わうのであれば、コースをご紹介いたします。今回取り上げます「水仙(すいせん)コース」は、先付けからお造り、焼き物、蒸し物など、山口県の海山の食材をふんだんに用いたお料理が楽しめます。こちらに2時間の飲み放題がついて、お値段は4,500円(税込)/1名様。飲み放題には山口県の日本酒も多数ラインナップされておりますので、日本酒党にとっては特に見逃せない内容ではないでしょうか。

 

【先付け】三種盛り合わせ

    (数の子柚子大根・湯葉刺し・平太郎炙り)

【野菜】白菜サラダ

【造り】鰤の炙り 百姓庵の塩添え

【焼物】三種盛り合わせ

    (長州どりの燻煙焼き・姫長芋焼き・牡蠣麦味噌焼き)

【蒸物】里芋まんじゅう

【揚物】長州揚げ二種盛り

【食事】しそわかめとアカモクのご飯

【甘味】雪見だいふく

 

 

お席も自由にお選びください

 

「福の花」では、カウンター席、テーブル席、お座敷の席など、用途に応じて選べるさまざまなお席がございます。ご希望のお席がございましたら、各店までお気軽にご連絡ください。また。ご要望につきましてはできる限り対応させていただきますので、遠慮なくご相談くださいませ。最寄りのお店につきましては、こちらのページからご確認ください。

 

http://fukunohana.com/shop/

 

なお、年末年始で営業時間の変更などがある場合がございます。この時期は特に、前もってお店までご連絡をされることをおすすめいたします。

 

「福の花」では来年も、山口県の魅力をさらに伝えていけるよう、スタッフ一同で力を合わせて頑張ってまいります。来年も「福の花」を、よろしくお願いいたします。

 

そして本年中も、みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

店舗情報

福の花 茅場町店

住所
〒103-0025 東京都中央区
日本橋茅場町1-10-8
グリンヒルビルB1F
電話番号
050-7576-0773
営業時間
11時30分~14時15分
17時00分~23時00分
page top