2018.12.19

年末は豪華に「福の花」の「長州黒かしわコース」で乾杯!

こんにちは、福の花PR担当です。

 

12月は半ばを過ぎ、いよいよ年末の雰囲気が漂ってきました。すでに何件か忘年会に参加されたという方も、多いのではないかと思います。

 

そんな中で、仕事納めの後に会社のみなさんで飲みに行く、あるいは冬休みに友人と集まる・・・なんていう方もいらっしゃることでしょう。その際はぜひ、「福の花」をご利用くださいませ。

 

「福の花」は山口の食とお酒を通じ、東京のみなさんに山口県の魅力を伝えていくことをコンセプトとしているお店。すなわち、山口県にはおいしいものがたくさんある、ということなんです。今回はそれらをまとめて味わえるコース、「長州黒かしわコース」をご紹介いたします。

 

伝説を受け継ぐ、山口県ブランドの地鶏をどうぞ

 

「長州黒かしわ」とは、山口県で古くから飼育され、1951年に天然記念物に指定された「黒柏鶏」を元に肉食用として品種改良された、山口県のオリジナル地鶏です。よく運動していて脂肪含量が少ない、歯ごたえを残しつつ柔らかく、ジューシーで臭みが少ない、人の健康にも良いとされる機能性成分イミダペプチドの含有量が高いなどの特徴がありますが、東京では食べるのがなかなか難しい食材となっています。

 

「福の花」ではこの「長州黒かしわ」を堪能できるお料理を揃えたコースとして、「長州黒かしわコース」をご用意しました。こちらは山口県の日本酒などを楽しめる2時間の飲み放題がついて、お値段は6,000円(税込)/1名様となっています。

 

【先付け】三種盛り合わせ

    (黒かしわチーズ焼き・アカモクと帆立の雲丹醤油和え・獺祭奈良漬)

【鮮魚】鮮魚の桶盛り

【焼物】二種盛り合わせ

    (黒かしわ長門溶岩焼き・黒かしわたたき)

【蒸物】甘鯛の湯葉蒸し

【煮物】鯨の博多葛打ち

【揚物】鮟鱇竜田揚げ

【〆 】黒かしわ土鍋飯

【甘味】雪見だいふく

 

座敷席、完全個室など、ニーズに合わせて席をお選びください

 

そして、これらのコースを楽しめるお席も重要です。「福の花」にはカウンター席やテーブル席の他、足を崩して過ごせる座敷席も、各店にご用意しています。また、お店によってはテーブル席の個室などもありますので、お席のご希望がございましたら、お気軽にお店までご連絡ください。

 

福の花は、東京各所にお店がございます。ご予約の際は、下記のページからお近くのお店をお探しくださいませ。

 

http://fukunohana.com/shop/

 

みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

店舗情報

福の花 茅場町店

住所
〒103-0025 東京都中央区
日本橋茅場町1-10-8
グリンヒルビルB1F
電話番号
050-7576-0773
営業時間
11時30分~14時15分
17時00分~23時00分
page top