2018.07.04

この夏は「福の花」のお料理で、山口県を感じてみませんか。

こんにちは、福の花PR担当です。

 

7月になりました。今年ももう半分が終わったと考えると、月日がたつ早さを感じますね。先週末には関東甲信越地方で梅雨が明け、これからますます暑くなってくることが予想されます。みなさん、体調管理にはお気を付けくださいね。

 

「福の花」では7月も、みなさんに山口県の味覚を楽しんでいただくために、さまざまなお料理をご用意しています。今回はその中から、定番のものをいくつかご紹介していきましょう。

 

■長州どりの溶岩焼き
ぷりぷりの長州どりのモモ肉を、焼けた石の上にのせてお持ちします。テーブルの上で、まずはお肉の焼ける音と香ばしい香りをお楽しみください。焼き上がったお肉を食べれば、1日の疲れも吹き飛んでしまいそうなほどのおいしさが、口の中に広がります。

 

■鯨赤身刺
新鮮な鯨の赤身を、生姜やニンニクと一緒にお召し上がりください。鯨の肉は牛肉などと比べて高タンパク、低脂肪、低カロリー、コレステロール値も低いなど、健康にいい食材とされています。疲れがたまったときに食べるにはぴったりですよ。

このほかにも、福の花には数々の山口県料理がございます。お近くの店舗を下記ページよりお探しの上、ご来店くださいませ。

http://fukunohana.com/shop/

今週もみなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

店舗情報

福の花 茅場町店

住所
〒103-0025 東京都中央区
日本橋茅場町1-10-8
グリンヒルビルB1F
電話番号
050-7576-0773
営業時間
11時30分~14時15分
17時00分~23時00分
page top