2018.04.25

「福の花」が強い思いを持つ、山口食材を用いたお料理を紹介します。

こんにちは、福の花PR担当です。

 

4月も終盤を迎え、ゴールデンウィークが目前に迫ってきました。山口県から上京して来られている方は、連休中は地元へとお戻りになられるのでしょうか。

 

山口県へ帰省される方にはぜひ、地元のおいしい食べものをお腹いっぱい召し上がっていただければと思います。また、事情があって東京に残る、という方は、福の花で山口県のお料理をお楽しみください。福の花には、山口県出身の方にとっては懐かしくなるような、そして他の地域出身の方でも楽しめる、おいしい山口料理が多数ございます。

 

こちらは「長州どりの溶岩焼き」。ぷりぷりのモモ肉を、熱々に焼けた石の上に載せてお持ちします。肉の焼ける音がライヴ感たっぷり、そして食べればお肉のうまみが口の中ではじける、福の花の名物料理のひとつです。

 

最近では食べる機会が減ってきた鯨も、福の花にはございます。「鯨赤身刺」は、新鮮な鯨の赤身を生姜やニンニクと一緒に召し上がっていただきます。暑くなるこれからの時期にぴったりの、スタミナメニューです。

 

こちらは福の花ならではの創作料理「ふくっけ」。下関名物・ふぐの出汁で煮込んだポテトの中に、ふぐの身と皮を詰め込んだ、ふぐ三昧のコロッケです。

 

このほかにも、福の花には数々の山口県料理がございます。下記ページからお近くのお店をお探しの上、ご来店くださいませ。

 

http://fukunohana.com/shop/

 

今みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

店舗情報

福の花 茅場町店

住所
〒103-0025 東京都中央区
日本橋茅場町1-10-8
グリンヒルビルB1F
電話番号
050-7576-0773
営業時間
11時30分~14時15分
17時00分~23時00分
page top